消費者金融と借金

「借金」と言う言葉に抵抗を覚える人は多いでしょう。 自分の彼や彼女、友人などが消費者金融でお金を借りると聞いたらどうですか? 「そうなんだ・・・最近は珍しくないよ」などと言いつつも、ちょっと距離をおこうと考えるかもしれませんね。消費者金融でお金を借りることは悪いこと、いけないこと。このように考えている人は多いのでしょう。 でも家や車を買う時に銀行などでお金を借りるとしますよね。これも借金です。 借金と言うよりも、ローンと一般的には言いますが、お金を借りているのだからまさしく借金です。 そうなれば奨学金もローンの一つなのかな。 学費のためとはいえ、お金を借りていますし将来返済するのだから、借金ですよね。 借金と聞けばあまり良い印象を受けませ円が、家のローンや車のローンと聞けば、印象は悪くないですよね。 不思議です。 キャッシングを利用することになった場合、極端に後ろめたい気持ちを持つ人もいるようですが、車や家のローンと何ら変わりはないのです。 ただ使い方が違うだけ。 どちらも車金に変わりはないのですから。 計画的に利用してきちんと返済すれば、自分を卑下することはありません。 長い人生の中で金銭的に苦しくなることはあります。 私も20代前半のころは結構経済的に苦しかったですね。 その頃は今ほど消費者金融のキャッシングが手軽ではなかったので親に借りましたが・・・。 今くらい消費者金融のキャッシングが手軽だったら間違いなく利用してたと思いますね。 親にお金を貸して欲しいと頼むほうが、私にとってはかなりの勇気がいることですから。




|株価ニュースならYAHOOファイナンス

メニュー